2017年2月20日月曜日

「後でやろう」「明日やろう」物事を先延ばしにする癖を改善しよう!

「後でやろう」「明日やろう」物事を先延ばしにする癖を改善しよう!

人は嫌いなことや苦手なことを・・・・


人は嫌いなことや苦手なことを後回しにする傾向がある

後回しは後悔やストレスのもと

やるべきことをやらないのは怠慢のせいではなくて、心の奥底に存在する恐怖心の現れなのかもしれません。

仕事を先送りにしてしまう人の多くが、スケジュール管理を苦手としています。

自分の中にある 「やらなきゃいけないこと」 を無理やりに毎日の生活の中で、意識するようにするんです。

やる事リストとそれぞれの優先順位を参考に、その日一日のスケジュールを作ります。

「すべての悩みの原因は、すべて自分にある」そう思ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿